top of page

満員御礼、浅草安来節 初春令月風和興行!!


春節時期の新型コロナウィルスとても怖いですね。こんにちは、大和豊です。

さて既に2週間経ちましたが、お知らせしました通り、1月12日に南大塚ホールにおいて、大和家一座の浅草安来節 初春令月風和興行が開催されました。会場は約230名程度と少し大きいホールですが、インフルエンザが猛威を振るう中、会場はたくさんのお客様にご来場委頂きました。大変ありがたい事です。

今回演目はもちろんメインの『安来節』『どじょうすくい』の他、浄瑠璃、文楽系の人形劇『車人形 新曲まんざい』や残念ながらインフルエンザで出演できなかった足本小糸の演目に代わり、前回好評だった『佐原囃子』をアレンジして大漁節を加えた演目を用意させて頂きました。また、まだまだ未熟な芸ではありますが、私、大和豊が日暮家いりことして落語を披露させて頂いたり、安来節のメイン項目としては『安来節勧進帳』にあんことして『寄せの合方』『舞の合方』『t』を入れ込んだ豪華な令和特別版を入れたりと、色々と演目を膨らませて頂きました。まだ編集が終わっていませんが、ここら辺の演目は別途Youtubeで公開させて頂きます。木馬亭も味がある会場ですが、南大塚ホールのような立派なステージも大変魅力がありますね。演者も大変楽しく、ステージをお届けする事が出来たと思います。

当日、会場まで足を運んで頂きました皆様、改めて御礼申し上げます。

来週2/1は、初春令月風和興行の打上げとなりますので、こちらに関しても別途リポートさせて頂きます!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page