top of page

門前仲町/富岡八幡宮さくらまつり 出演レポート!


早く咲いた今年の桜ですが、その後、東京では寒い日が続き、結構長持ちしています。 日々の寒暖差で皆さん風邪などひいていないでしょうか?

さて少々報告が遅れましたが、3月31日に出演した門前仲町の富岡八幡宮さくらまつりの出演レポートをさせて頂きます。境内横の特設ステージでお昼の時間帯約1時間の間、浅草安来節を披露させて頂き、多くの方に浅草の安来節を楽しんで頂きました。桜と言えば、7、8年前に上野公園のメインストリートでお花見ついでに、一般の花見席からおまわりさんにマークを掻い潜ってどじょうすくいをやった事を思い出します(おまわりさん曰く、花見の見物客の流れをせき止ないようにと、ま、正論ですが、、)。今回はちゃんとしたステージで、おまわりさんの事も気にせず、安来節に集中する事が出来ました(笑)。桜を見に来ている外国からのお客様も多く、皆さんに喜んで頂けたことが何よりと思います。また先にお伝えした4月24日の浅草公会堂/浅草会のゲスト出演に向けても良いウォーミングアップになったと思います。4月24日は平日とはなりますが、昼夜の2回公演あり、浅草で安来節をご覧頂けるチャンスとなります。ご興味がある方は、是非、浅草公会堂までいらっしゃって下さい。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page